2011年第20回小出記念日本語教育研究会発表報告

2011(ねん)7月(しちがつ)2(ふつか) (だい)20(かい)小出(こいで)記念(きねん)日本語(にほんご)教育(きょういく)研究(けんきゅう)(かい)発表(はっぴょう)報告(ほうこく)

「タイの日本語(にほんご)教育(きょういく)(かんが)える(かい)参加(さんか)メンバーによる2(けん)研究(けんきゅう)発表(はっぴょう)(おこな)われました。

 ◆留学(りゅうがく)体験(たいけん)(かた)りから()える学習(がくしゅう)態度(たいど)学習(がくしゅう)スタイルの変容(へんよう)留学(りゅうがく)意義(いぎ)-タイ(じん)留学生(りゅうがくせい)場合(ばあい)

 ◆PAC分析(ぶんせき)(ほう)質問(しつもん)()によるタイ(じん)新人(しんじん)日本語(にほんご)教師(きょうし)のビリーフ調査(ちょうさ)―ノンネイティブ新人(しんじん)教師(きょうし)にとっての研修(けんしゅう)意義(いぎ)(かんが)えるために―